予約確認メール、パスワード再設定メール、新規登録メール、などメールが届かない(i.softbank.jp)
i.softbank.jpをお使いの方で、Uttaroからメールが届かない場合は下記をお確かめください。
マイソフトバンクから設定してください
- 「ケータイ・PHSからのメールのみ許可」
- 「URLリンク付き メール拒否設定」
- 「受信許可リストからのみ許可設定」
1・パソコンからのメールを許可してください
2・URLリンク付き メール拒否設定を許可してください
Uttaro GENKI手帳のログインでパスワードの再設定で再設定メールが届くかお確かめください。
1,2で解決しない場合は3をお確かめください、ただし設定していないメールが届かなくなる場合がございますのでお気をつけて設定してください。
3・受信許可リストからのみ許可設定 設定するメールアドレスは「info@e-chusya.com」になります。
ソフトバンク迷惑メールについて(ソフトバンクサポートページ)
新規登録についての動画
Related Articles
Uttaro GENKI手帳・新規登録メールが届かない
【新規登録メールが届かないのサポートをご要望の方へ】 サポートのご連絡を頂いてもサポートからのメールも届かないことが多いです。 ・サポートの連絡フォームを送信いただくと、受信確認メールがご登録いただいたメール宛にすぐに送信されますが、このメールが届かない場合はサポートからのメールも届かない可能性が高いです。 キャリア(携帯電話)のメールをお使いの方【初期設定で行われている迷惑メール設定が原因のことが多いです】または【アドレスによって送れない場合】 対処方法 ...
携帯電話のメールアドレスで登録したが、Uttaro GENKI手帳からのメールが届かない
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@c.vodafone.ne.jp 上記の携帯電話からスマートフォンに引き続き携帯電話のメールをお使いの方は、お気をつけてください。 お使いのメールアドレスがRFC基準に違反しているメールアドレスかもしれません。 違反している場合Uttaro GENKI手帳からの新規登録メール・予約確認メール・リマインダーメールが届かいないことがあります。 ...
UttaroGENKI手帳を登録してから迷惑メールが多く送られてくる
キャリアメール(携帯電話メール)お使いの方からお聞きします。 原因としては、Uttaro GENKI手帳の新規登録メールを受信したときに、迷惑メール設定などを解除したことが多いです。 対策 携帯電話会社により異なりますが、UttaroGENKI手帳のドメイン「e-chusya.com」の解除設定なります。 代表的な携帯電話会社 au(ezweb)の設定 ...
登録メール・設定メールが届かない softbank
【よくある原因と解決法】 ・メールアドレスのスペルが間違ってるケース ・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースがございます、これまでにサポートに多く届いた事例よりご説明させていただきます、お役に立てば幸いです。 お試しください スマートフォン用 下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。 iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」と「i.softbank.ne.jp」の2つあるので、両方で設定を行なってください。 ...
予約完了メールが文字化けした
Uttaro GENKI手帳サポートからの新規登録メールや予約確認メールなど自動でお送りしているメールが文字化けする場合があります。 Uttaro GENKI手帳のメールは「Unicode(UTF-8)」という標準的形式で送信しております。 何らかな理由でお使いのメールソフトが自動で(UTF-8)が表示できないのが文字化けの主な原因と考えられます。 お使いのメールソフトサポートに対応をお確かめください。 例) 020/12/13 11:41 Uttaro GENKI 手帳 ...