接種履歴はどこから登録するのか?また、いままでの履歴を必ずすべて登録しないといけないのでしょうか?
2歳未満のお子様や、予約スケジュールについて事前に先生や受付の方と相談されたいお母様は、是非ご登録ください。
お電話や通院の際のご相談、説明がスムーズになり、時短になります。その後の予約作業もスムーズです。
ログイン後、「接種履歴」ボタンをクリックして入力してください。「母子手帳読み取りで追加」ボタンをクリックして接種履歴ページの見開きの写真を送るとデータ化されて、入力の負担が軽減しますので、ご活用ください。ただし、データ化には数時間から翌営業日の反映までお時間をいただきます。
※現在、インフルエンザ予約専用の医療機関のみをご登録されている患者様は、母子手帳のデータ化サービスを停止しており、「母子手帳読み取りで追加」ボタンは表示されない仕様となっております。ご了承ください。履歴登録が無い状態でも、そのままインフルエンザのご予約は問題なくお進み頂けます。
また、すでに予防接種が一段落された方、特に小学校に上がられ年長になられたお子様や登録ご本人をはじめとする成人の場合は、ひとまず直近の接種履歴のみ登録いただくということで差し支えありません。予約画面で、「最後に接種した予防接種は?」という設問がありますので、それに間違えなくお答えいただければ、直前の接種履歴の登録完了です。お子様に合わせて最も効率の良い方法でご利用ください。
接種履歴の登録手順
母子手帳読み取りサービスでの入力代行は、次回予約に必要な情報だけを入力いたします。ワクチン名、接種日、接種回数になります。また、2年以上前のインフルエンザワクチンや日本国内では未承認のワクチンについて入力しない場合がございます。
入力に内容についてはサポートへお問合せください。
Related Articles
登録メール・設定メールが届かない(ymobile)
[MMS] 特定のメールアドレスだけを受信拒否または受信許可できますか? 「設定 サポート」をタップ 「迷惑メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ 「迷惑メール対策」をタップ 「許可するメールの登録」または「拒否するメールの登録」の「登録する」をタップ ymobile サポート https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873
UttaroGENKI手帳のアカウントが重複している
アカウントが重複すると、今後のご予約の際に正確な予約が取れないときがあります。 また、お子様の接種履歴は今後の予防接種予約だけではなく、進学や留学、就職時に必要になる可能性があります。 サポートでアカウント統合が行なえます。 下記のフォームからお申し込みください。 https://forms.zohopublic.com/Uttaro/form/UttaroGENKI2/formperma/mP_2DzuEpDN8R52pRRwJ7E6RYduQItqV_xfERrG9ebI
風しん第5期接種
昭和37年度~昭和53年度生まれの男性の皆様へ あなたと、これから生まれてくる世代の子どもを守るために風しんの抗体検査と予防接種を受けましょう! 風しんが今も流行しています。 風しんは、成人がかかると症状が重くなることがあります。また、妊娠初期の妊婦さんに感染させてしまうと、生まれてくる赤ちゃんの目や耳、心臓に障害が起きることがあります。 政府広報
Uttaro GENKI手帳を使うために標準ブラウザを変更する
Uttaro GENKI手帳の推奨(標準)ブラウザ Microsoft Edge Google Chrome Firefox になります IE(インターネット・エクスプローラー)をお使いの場合、上記のいずれかにご変更ください Windows10での標準ブラウザの設定(変更) 1・[スタート] ボタンを選択し、 「既定のアプリ」と入力します。 2・検索結果で、[既定のアプリ] を選択します。 3・[Web ブラウザー] で、現在表示されているブラウザーを選択してから、[Microsoft ...
パスワードの変更
セキュリティのためにもパスワードの定期的な変更をお願いします。 また、サポートで仮パスワードを発行したときは必ず変更をお願いします。 【パスワード変更方法】 マイページにログイン>メニュー>プロフィール 画面上部の(ご登録代表者様プロフィール編集)>編集画面 ご希望パスワード入力(半角英数字、記号( !#$%*+-. )で8~32文字) 確認欄にも同じパスワードを入力してください。 パスワード入力後、画面を下までスクロールして、「登録する」ボタンを押して変更が完了となります。 ...