接種履歴画像(母子手帳画像)を送信するとエラーになる

接種履歴画像(母子手帳画像)を送信するとエラーになる

接種履歴登録代行サービス(母子手帳画像読み取り)を利用して画像を送信すると、下記のようなエラー表示が出て送信できないことがあります。


原因として

1)png、jpg(jpeg)、gif形式以外の画像ファイルもしくは、画像ではないファイル(PDF等)が指定されている。

2)画像ファイルのサイズが大きすぎる。

3)サーバーが混み合っている。

のいずれかに該当しています。

ファイル形式の確認、画像サイズを小さくする、時間帯を変えて送信しなおす等をお試しください。

    • Related Articles

    • iPhoneお使いの方ご注意ください【 母子手帳画像読み取り】

      接種履歴の登録は予防接種予約が簡単に行えることだけはなく、誤接種の防止や将来の接種履歴証明書発行とたいへん有益です。 Uttaro GENKI手帳では登録のお手間を軽減するサービスとして母子手帳画像読み取り機能がございます。 この機能でご利用できる画像ファイル形式は JPEG,PNG,GIF のいずれかになっております。 最近の iPhone では iPhone 独自の高画質サービスであるHEIC形式でも ご利用されている方も多くなり ...
    • 予約した内容と、実際に接種した内容を変更したが、自動更新された接種履歴が実際の内容と異なっており、変更できない。

      医療機関様が承認された履歴が更新されるようになっており、保護者様、患者様側では変更できないようになっています。医療機関様のほうで正常に処理されていないケースがあります。お手数ですが、接種した日時、かかりつけ医療機関、お子様のお名前、正しい接種内容のワクチン名と接種回数について、弊社までご連絡ください。接種を実施されたかかりつけの医療機関様へ、弊社より実施内容を確認、照合させていただき、正しい内容に修正、更新させていただきます。もしくは、最新の母子手帳画像を接種履歴ページから送信してください。 ...
    • 母子手帳接種履歴 登録サービス

      ログイン後、画面下中央の「接種履歴」ボタンからすすみ 「母子手帳読み取りで追加」のボタンから母子手帳の接種履歴ページの 写真をお送りいただき、前日(平日)の18:00受付分までを翌日(平日)にデータ化されます。 ご負担が省けますのでご活用ください。 *年末年始 夏期休暇などの長期間のお休みの場合はお時間をいただくことがあります。 接種日が重要ですので接種日が隠れないようにしてできるだけ鮮明な画像でお送りください。 ...
    • ログインすると過去の日程の予約が赤色で表示されています。非表示にするにはどうすればよいですか。

      図のように表示される過去の予約は、予約後に実施したのに、医療機関側で接種履歴として更新処理されていない可能性のある予約です。 その予約を非表示にして正しい接種履歴に変換するには、お手数ですが、ログイン後画面中央の接種履歴ボタンより該当のお子様、もしくはご家族の登録画面に進み黄色の「母子手帳画像読み取り」ボタンで、接種実施したことを確認できる画像を登録していただくか、Uttaroサポートまで表示されている過去の予約が実施されたものか、未接種であったのかをご連絡ください。 ...
    • 予防接種履歴入力・母子手帳読み取り

      Uttaro GENKI手帳の予防接種履歴からご利用いただけます 予防接種履歴は新しく予防接種を取るときに重要なポイントになります。正しい接種履歴があることで、医学的なブースター効果が上がることや定期接種期間の間違えが起こりにくくなります。 Uttaro利用医療とUttaro GENKI手帳を連携することで、接種履歴が自動的に記録されていきます。 接種履歴をUttaro GENKI手帳に登録する ・ご自身で入力する 「手入力で追加」ボタンから母子手帳を見ながら正確にご入力してください。 ...