携帯電話のメールアドレスで登録したが、Uttaro GENKI手帳からのメールが届かない

携帯電話のメールアドレスで登録したが、Uttaro GENKI手帳からのメールが届かない

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@c.vodafone.ne.jp

上記の携帯電話からスマートフォンに引き続き携帯電話のメールをお使いの方は、お気をつけてください。

お使いのメールアドレスがRFC基準に違反しているメールアドレスかもしれません。

違反している場合Uttaro GENKI手帳からの新規登録メール・予約確認メール・リマインダーメールが届かいないことがあります。

(友人同士では問題が無くてもシステムから自動で送られるメールは届かないことがあります)

RFCとはインターネット技術の標準的なルールのことです。 詳細

2009年3月頃以前に上記のメールアドレスをお持ちでお使いの方で

  • 2つ以上連続する「.」の入るアドレス(例→ uttaro..one@e-chusya.com)
  • @の直前に「.」の入るアドレス(例→ uttaro.@e-chusya.com
  • 「-」(ハイフン)、「_」(アンダーバー)、「.」(ドット,ピリオド)以外の記号の入るアドレス例→ uttaro/one@e-chusya.com)
  • 違反ではありません「-」(ハイフン)、「_」(アンダーバー)、「.」(ドット)が多く使われているメールアドレスも届かないことがあります。

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@c.vodafone.ne.jp の方は、お確かめください。


    • Related Articles

    • 新規登録したいがメールが届かない

      新規登録メールが届かない方へ 今回ご利用されるメールアドレスで、今までネットショップやインターネットサービスをご利用されたことはございますでしょうか、初めてこのようなサービスでご利用される方は特に注意が必要です。 メールが届かない原因は、以下のような点が可能性として挙げられます。 ・入力したメールアドレスが間違っている ・メール受信設定でPCからのメールを拒否するなどの設定になっている。 ・受信メールが一杯になっている ・迷惑メールフォルダに仕分けられている(迷惑メールフォルダをご確認ください) ...
    • 予防接種Uttaro Uttaro GENKI手帳 推奨ブラウザ

      Uttaro(医療機関用)、Uttaro GENKI手帳は下記のブラウザを推奨しています。 パソコン ・Google Chrome(グーグルクローム) Chromeの紹介はここ ・マイクロソフトEdge Edgeのご紹介 ・Fifefox Firefoxのご紹介 Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)」では動作しません。 Internet Explorer正式サポート終了 UttaroGENKI手帳を使うために標準ブラウザを変更する スマートフォン ・Google ...
    • Uttaro GENKI手帳からの退会

      Uttaro GENKI手帳からの退会はご自身でも下記を除いて行えます。 【退会できない場合】 A)ご家族の一人でも予防接種または健診予約がある場合。 B)予約した予防接種が完了していても医療機関の接種処理が完了していない場合。    B)の場合はサポートまでご連絡ください。 【退会の操作】 退会はご自身のマイページから行えます >プロフィール>ご登録代表者様プロフィール編集>ページ最下部 >「UttaroGENKI手帳アカウントの退会を依頼する」>確認画面>OK >退会依頼完了 ...
    • Uttaro GENKInote 이용한 예방접종 예약 시스템의 이용 방법에 대한 일본어 이외의 언어 지원에 관하여

      (주의 사항) 접종에 관한 의학적인 정보는 제공할 수 없으니 의사에게 문의해 주십시오. 지원에는 시간이 소요될 수 있음을 양해해 주시기 바랍니다. (이용 안내) 지원용 챗봇을 이용해 주시고 전화로의 지원은 자제해 주십시오. 전화로 지원을 받으시는 경우 일본어 구사 가능한 분과 함께 이용해 주시기 바랍니다. 번역이 필요한 경우 다음 도구를 이용해 주십시오: Google 번역: https://translate.google.co.jp/ DeepL ...
    • 新規登録ができない(Uttaro GENKI手帳)

      新規登録ができない場合は、以下のようなことが原因の可能性があります。 1)新規登録案内メールが届かない ・メールアドレスの綴の間違いを今一度お確かめください。 ・多くの場合は迷惑メール設定が原因です、迷惑メールフォルダーと迷惑メール設定を確認ください。 docomo ezweb auの場合メールが届くまで少し時間がかかります 迷惑メール設定 softbank迷惑メール設定 outlook hotmailの迷惑メール設定 yahooメール 迷惑メール設定 ...