予防接種の予約をとろうとすると、予約数上限と出て予約できません。なぜでしょうか。

予防接種の予約をとろうとすると、予約数上限と出て予約できません。なぜでしょうか。

予約制限数で予約ができないと表示され、予約が出来ないことがあります、 より安心、安全に予防接種が行えるよう、お一人の患者様のご予約を制限数を予めきています。 そのために追加のご予約が出来ないことになります。 接種がお済になられましたら、ご予約をお試しください、 尚、定期接種期間などで、接種を急ぐ必要のある時あ、ご予約されたい医療機関様にご相談をお願いします、
    • Related Articles

    • 予防接種履歴の登録

      【接種履歴登録の重要性】 予防接種予約を行う場合は医学的なルールと国が決めた定期接種期間のルールがあります。ルールから外れるとワクチンの効果が出ないだけではなく副反応などが出るケールがあります。また定期接種期間を外れると接種費用が発生します。 正しく接種履歴登録を行うとUttaro GENKI手帳で予防接種が簡単、正確に予約できます。 簡単に接種履歴を登録するには ...
    • 予防接種履歴入力・母子手帳読み取り

      Uttaro GENKI手帳の予防接種履歴からご利用いただけます 予防接種履歴は新しく予防接種を取るときに重要なポイントになります。正しい接種履歴があることで、医学的なブースター効果が上がることや定期接種期間の間違えが起こりにくくなります。 Uttaro利用医療とUttaro GENKI手帳を連携することで、接種履歴が自動的に記録されていきます。 接種履歴をUttaro GENKI手帳に登録する ・ご自身で入力する 「手入力で追加」ボタンから母子手帳を見ながら正確にご入力してください。 ...
    • Uttaro GENKI手帳・予防接種アシスタントの表示ルールについて

      正しい御生年月日の登録と、母子手帳代行入力による過去の接種履歴登録により、接種時期の目安が予防接種アシスタンスに表示されます。 目安となるルールには、標準的なルールと各医療機関ごとに設定されたルールに切り替えることができますが、それぞれご注意点がございます。 【標準的なルール】 日本小児科学会のスケジュールを参考とした一般的な接種日を表示させていただいています。 ...
    • Uttaro GENKI手帳で予防接種を予約する

      Uttaro GENKI手帳を使うのが全くはじめてで新規登録をしていない方は新規登録を行ってください。 まずは、ログインして、「かかりつけ」の医療機関で予約サイトへアクセス! 母子手帳は忘れず手元においてください。 予約したいワクチンを1つ選択して、空き状況などから、予約したい日時を選択してください。 予約に必須の設問が表示されますので、母子手帳を見ながら回答し、予約をすすめてください。 ...
    • 予約した予防接種予約日の変更がしたい

      患者様から予約日の変更は医療機関が予め決めている期間でしか変更はできません。 そ予約日の変更は、医療機関があらかじめ設定している期間内でのみ可能です。 これは、ワクチンの準備や在庫管理の都合により、医療機関ごとに「変更できる期間」が決められているためです。その期間を過ぎてしまうと、WEBからの変更はできなくなります。 また、日程を変更する場合は 現在の予約と同じ内容(同じワクチン)であることが条件となります。 ...