登録メール・設定メールが届かない ezweb

登録メール・設定メールが届かない ezweb

【よくある原因と解決法】

・メールアドレスのスペルが誤っているケース

・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースが発生しています。これまでにサポートに多く寄せられた事例からご説明させていただきます。お役に立てれば幸いです。

どうぞお試しください

ezwebメール

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/

設定画面へのアクセス方法
  • iPhoneの場合
    迷惑メールフィルターの設定
    上記へアクセスし設定方法をご確認のうえ、iPhoneのWi-Fi設定(設定→Wi-Fi)をオフにし、メール設定画面 へアクセスしてください。
    au IDとパスワードでログイン→『迷惑メールフィルター トップ』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
  • スマートフォンの場合
    [auメールアプリ]
    auメールアプリを起動し、左上のメニューキー→『アドレス変更/フィルター設定』→『OK』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
    [Eメールアプリ]
    Eメールアプリを起動し、『MENU』→『アドレス変更/フィルター設定』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
    [その他Eメールアプリ]
    Eメールアプリを起動し、『設定』→『Eメール設定』→『その他の設定』→『OK』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
  • auケータイの場合
    [ケータイ(4G LTE)]
    『Eメールキー』→『サブメニュー』『メニュー』または『設定』→『Eメール設定』→『アドレス変更・その他』または『その他設定』→『接続する』※1→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『個別設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
    1. 機種によっては表示されない場合があります。
設定方法
  • 本機能を解除する場合
    「迷惑メールおまかせ規制」を「規制しない」へ変更してください。
  • 本機能のレポート通知を受け取りたくない場合
    「迷惑メールおまかせ規制」を「規制する(レポート通知OFF)」へ変更してください。
  • ブロックされたメールを今後受信したい場合
    「受信リストに登録する」または「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」にて受信したいメールアドレス(またはドメイン部)を入力し「登録」いただくことで、今後は受信することができます。
  • 受信リスト及びアドレス帳へ「info@e-chusya.com」を設定してください

〈「迷惑メールおまかせ規制」とは〉

「迷惑メールおまかせ規制」は、迷惑メールの疑いのあるメールを自動判定し、お客さまに届かないようにブロックします(注2)が、ごく稀にお客さまにとって迷惑メールではないメールが規制される場合があります。

ブロックしたメールは受信できませんが、メールの情報(受信日時、Fromアドレス、件名)は、一日一回メールにて通知する機能があります。

  1. インターネットに流通している以下のカテゴリに分類される迷惑メールの特徴を把握したうえで、お客さま宛に送信されたメールの件名・本文などの情報を参照し、迷惑メールの特徴と合致するメールをブロックします。

1、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。

受信リスト設定の際は【info@e-chucya.com】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

    • Related Articles

    • 登録メール・設定メールが届かない docomo

      【よくある原因と解決法】 ・メールアドレスのスペルが間違ってるケース ・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースがございます、これまでにサポートに多く届いた事例よりご説明させていただきます、お役に立てば幸いです。 お試しください docomoメールの場合 迷惑メール https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/ 受信したいメールアドレスやドメインを個別に入力して設定します。 ...
    • 登録メール・設定メールが届かない softbank

      【よくある原因と解決法】 ・メールアドレスのスペルが間違ってるケース ・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースがございます、これまでにサポートに多く届いた事例よりご説明させていただきます、お役に立てば幸いです。 お試しください スマートフォン用 下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。 iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」と「i.softbank.ne.jp」の2つあるので、両方で設定を行なってください。 ...
    • 登録メール・設定メールが届かない(Nifty)

      UttaroGENKI手帳からのメールはシステムから自動メールで送信いたします。 自動メールは迷惑メールとして認識されることが多くあります。 Niftyメールもご利用者の安全性を配慮されていますので迷惑設定がございます。 お手数ですが設定をご確認をお願いいたします。 自動メールのドメインは<e-chusya.com>となっています。 Nifty迷惑メール設定について
    • 登録メール・設定メールが届かない(ymobile)

      [MMS] 特定のメールアドレスだけを受信拒否または受信許可できますか? 「設定 サポート」をタップ 「迷惑メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ 「迷惑メール対策」をタップ 「許可するメールの登録」または「拒否するメールの登録」の「登録する」をタップ ymobile サポート https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873
    • 登録メール・設定メールが届かない(icloudメール)

      【よくある原因と解決法】 ・メールアドレスのスペルが間違ってるケース ・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースがございます、これまでにサポートに多く届いた事例よりご説明させていただきます、お役に立てば幸いです。 お試しください icloudメールについて 基本の使い方 https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm281e3e7d/icloud 迷惑メール設定 ...