登録メール・設定メールが届かない ezweb

登録メール・設定メールが届かない ezweb

【よくある原因と解決法】

・メールアドレスのスペルが誤っているケース

・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースが発生しています。これまでにサポートに多く寄せられた事例からご説明させていただきます。お役に立てれば幸いです。

どうぞお試しください

ezwebメール

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/

設定画面へのアクセス方法
  • iPhoneの場合
    迷惑メールフィルターの設定
    上記へアクセスし設定方法をご確認のうえ、iPhoneのWi-Fi設定(設定→Wi-Fi)をオフにし、メール設定画面 へアクセスしてください。
    au IDとパスワードでログイン→『迷惑メールフィルター トップ』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
  • スマートフォンの場合
    [auメールアプリ]
    auメールアプリを起動し、左上のメニューキー→『アドレス変更/フィルター設定』→『OK』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
    [Eメールアプリ]
    Eメールアプリを起動し、『MENU』→『アドレス変更/フィルター設定』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
    [その他Eメールアプリ]
    Eメールアプリを起動し、『設定』→『Eメール設定』→『その他の設定』→『OK』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
  • auケータイの場合
    [ケータイ(4G LTE)]
    『Eメールキー』→『サブメニュー』『メニュー』または『設定』→『Eメール設定』→『アドレス変更・その他』または『その他設定』→『接続する』※1→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『個別設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
    1. 機種によっては表示されない場合があります。
設定方法
  • 本機能を解除する場合
    「迷惑メールおまかせ規制」を「規制しない」へ変更してください。
  • 本機能のレポート通知を受け取りたくない場合
    「迷惑メールおまかせ規制」を「規制する(レポート通知OFF)」へ変更してください。
  • ブロックされたメールを今後受信したい場合
    「受信リストに登録する」または「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」にて受信したいメールアドレス(またはドメイン部)を入力し「登録」いただくことで、今後は受信することができます。
  • 受信リスト及びアドレス帳へ「info@e-chusya.com」を設定してください

〈「迷惑メールおまかせ規制」とは〉

「迷惑メールおまかせ規制」は、迷惑メールの疑いのあるメールを自動判定し、お客さまに届かないようにブロックします(注2)が、ごく稀にお客さまにとって迷惑メールではないメールが規制される場合があります。

ブロックしたメールは受信できませんが、メールの情報(受信日時、Fromアドレス、件名)は、一日一回メールにて通知する機能があります。

  1. インターネットに流通している以下のカテゴリに分類される迷惑メールの特徴を把握したうえで、お客さま宛に送信されたメールの件名・本文などの情報を参照し、迷惑メールの特徴と合致するメールをブロックします。

1、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。

受信リスト設定の際は【info@e-chucya.com】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

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      まず下記をご確認ください [迷惑メール]フォルダーをご確認ください 受信拒否リストをご確認ください なりすましメール拒否機能を確認してください 自動転送機能を解除してください メールボックスの保存容量を確認してください [受信箱]以外のフォルダーを確認してください メールソフトをお使いでしたらメールソフト設定もご確認ください 設定方法は下記の「yahooメールサポート」でお確かめください yahooメールサポート