登録メール・設定メールが届かない softbank

登録メール・設定メールが届かない softbank

【よくある原因と解決法】

・メールアドレスのスペルが間違ってるケース

・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースがございます、これまでにサポートに多く届いた事例よりご説明させていただきます、お役に立てば幸いです。

お試しください

スマートフォン用

下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。



iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」「i.softbank.ne.jp」2つあるので、両方で設定を行なってください。

iPhone以外のスマホの場合は「SMS/MMS」のみ設定を行なってください。



▼S/MMS(softbank.ne.jp用)

「My SoftBank」にアクセス

「メールの設定」をタップ

メール設定(SMS/MMS)の「設定する」をタップ

パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン

[迷惑メールブロック設定]の「変更する」をタップ

個別設定はこちらをタップ

[受信許可・拒否設定]の「受信許可リスト設定」をタップ

利用設定

「設定する」にチェックを入れる

受信したいドメインまたはアドレスを入力し、一致条件を選択してから「設定する」をタップ

設定完了

「My Softbank」はこちらよりアクセスできます。



▼Eメール(i)(i.softbank.jp用)

ソフトバンクサポート

「My SoftBank」にアクセス

「メールの設定」をタップ

パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」をタップ

迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ

受信許可リスト「変更」をタップ

「利用開始」をタップ

「次へ」をタップ

「追加」をタップ

受信したいドメインまたはアドレスを入力照合方法を選択し、「次へ」をタップ

内容を確認し「登録」をタップ

「OK」をタップ

リスト追加する場合は、利用件数の「変更」を選択し「追加」をタップ

設定完了

「My Softbank」はこちらよりアクセスできます。

    • Related Articles

    • 登録メール・設定メールが届かない(ymobile)

      [MMS] 特定のメールアドレスだけを受信拒否または受信許可できますか? 「設定 サポート」をタップ 「迷惑メール対策 MMS(ymobile.ne.jp)」をタップ 「迷惑メール対策」をタップ 「許可するメールの登録」または「拒否するメールの登録」の「登録する」をタップ ymobile サポート https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873
    • 登録メール・設定メールが届かない(icloudメール)

      【よくある原因と解決法】 ・メールアドレスのスペルが間違ってるケース ・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースがございます、これまでにサポートに多く届いた事例よりご説明させていただきます、お役に立てば幸いです。 お試しください icloudメールについて 基本の使い方 https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm281e3e7d/icloud 迷惑メール設定 ...
    • 登録メール・設定メールが届かない(hotmail)

      uttaroGENKI手帳からのメールの多くは自動で送信されています。自動送信メールは、迷惑メールとして扱われることがよくあります。特に、Hotmailをブラウザで初期設定した場合、これらのメールは迷惑フォルダーに分類されることがあります。 迷惑メールをお調べください 上図の赤線の「迷惑メールではない」をクリックしてください。そうすることで、メールは受信トレイに移動します。 新規登録のメールの有効時間は、送信されてから6時間です。時間が経過した場合は、再度登録をお願いいたします。
    • 登録メール・設定メールが届かない ezweb

      【よくある原因と解決法】 ・メールアドレスのスペルが誤っているケース ・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースが発生しています。これまでにサポートに多く寄せられた事例からご説明させていただきます。お役に立てれば幸いです。 どうぞお試しください ezwebメール https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/ 設定画面へのアクセス方法 iPhoneの場合 ...
    • 登録メール・設定メールが届かない【yahoo】

      まず下記をご確認ください [迷惑メール]フォルダーをご確認ください 受信拒否リストをご確認ください なりすましメール拒否機能を確認してください 自動転送機能を解除してください メールボックスの保存容量を確認してください [受信箱]以外のフォルダーを確認してください メールソフトをお使いでしたらメールソフト設定もご確認ください 設定方法は下記の「yahooメールサポート」でお確かめください yahooメールサポート