docomoメールで新規登録ができない

docomoメールで新規登録ができない

docomoのメールアドレスでUttaro GENKI手帳に登録しても、登録案内のメールが届かなく新規登録ができない場合があります。

迷惑メールやドメイン解除をしていても、「特定URL付メール拒否設定」が原因の場合があります。

Uttaro GENKI手帳 登録メールには登録用ページを案内するURLが記載されていますので、特定URL付きメールに分類される場合が多くあります。

2015年11月27日(金曜)以降にdocomoご契約の方は「拒否する(iモードでは設定)」に初期設定されています。

このような場合は解除を行ってください。

解除方法


Androidスマートフォン/iPhone・iPadからdメニュー⇒My docomo⇒設定⇒メール⇒メール設定

・【特定URL付メール拒否設定】を押下

・特定URL付メールを拒否しないを選択し、【確認する】を押下

新規登録動画