Uttaro GENKI手帳マイページに赤色の予約が残っている
Uttaro GENKI手帳マイページに赤色の予約が残っていると、新しく予約が取れない場合があります。

原因としては予防接種予約の接種完了処理、もしくは予防接種のキャンセル処理が医療機関で行われていないことです。
医療機関においては業務の状況により予防接種後の処理が翌日以降になることもございますので少し時間をおいてご確認をお願いいたします。
もし時間経過しても残っている場合
・接種を予定通り当日にされた方は、接種完了された母子手帳の接種履歴画面をUttaro GENKI手帳の母子手帳接種履歴サービスへお送りください、サポートで確認し対応させていただきます、または接種された医療機関に直接ご連絡ください。
・接種をキャンセルされた方は、お手数ですが接種された医療機関に直接ご連絡ください。
Related Articles
予防接種Uttaro Uttaro GENKI手帳 推奨ブラウザ
Uttaro(医療機関用)、Uttaro GENKI手帳は下記のブラウザを推奨しています。 パソコン ・Google Chrome(グーグルクローム) Chromeの紹介はここ ・マイクロソフトEdge Edgeのご紹介 ・Fifefox Firefoxのご紹介 Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)」では動作しません。 Internet Explorer正式サポート終了 UttaroGENKI手帳を使うために標準ブラウザを変更する スマートフォン ・Google ...
Uttaro GENKI手帳からの退会
Uttaro GENKI手帳からの退会はご自身でも下記を除いて行えます。 【退会できない場合】 A)ご家族の一人でも予防接種または健診予約がある場合。 B)予約した予防接種が完了していても医療機関の接種処理が完了していない場合。 B)の場合はサポートまでご連絡ください。 【退会の操作】 退会はご自身のマイページから行えます >プロフィール>ご登録代表者様プロフィール編集>ページ最下部 >「UttaroGENKI手帳アカウントの退会を依頼する」>確認画面>OK >退会依頼完了 ...
Uttaro GENKInote 이용한 예방접종 예약 시스템의 이용 방법에 대한 일본어 이외의 언어 지원에 관하여
(주의 사항) 접종에 관한 의학적인 정보는 제공할 수 없으니 의사에게 문의해 주십시오. 지원에는 시간이 소요될 수 있음을 양해해 주시기 바랍니다. (이용 안내) 문의 양식을 이용해 주시고 전화로의 지원은 자제해 주십시오. 전화로 지원을 받으시는 경우 일본어 구사 가능한 분과 함께 이용해 주시기 바랍니다. 번역이 필요한 경우 다음 도구를 이용해 주십시오: Google 번역: https://translate.google.co.jp/ DeepL ...
Uttaro GENKI手帳・新規登録始めてください
Uttaro GENKI手帳 新規登録について 初めてご利用になる方は、医療機関がお知らせしている予約受付サイトにアクセスし、新規登録をお願いいたします。 【ご注意ください】 過去にUttaro GENKI手帳にご登録されたことがある方は、再登録の必要はございません。 機種変更やメールアドレスの変更をされた場合も、新しい情報を更新してご利用いただけます。 医療機関ごとに登録し直す必要もありません。 登録メールを忘れた、パスワードを忘れた、メールを変えたという方はこちら ▼新規登録の手順 ...
En cuanto al apoyo para utilizar el sistema de citas de vacunación con Uttaro GENKInote en idiomas distintos al japonés.
(Por favor ten en cuenta) No podemos proporcionar información médica o experiencia en relación a la vacunación. Por favor, consulta a tu proveedor de atención médica para tales consultas. Por favor, comprende que el soporte puede llevar algo de ...