新規登録ができない(Uttaro GENKI手帳)
新規登録ができない場合は、以下のようなことが原因の可能性があります。
1)新規登録案内メールが届かない
・メールアドレスの綴の間違いを今一度お確かめください。
・多くの場合は迷惑メール設定が原因です、迷惑メールフォルダーと迷惑メール設定を確認ください。
docomo
ezweb auの場合メールが届くまで少し時間がかかります 迷惑メール設定
softbank迷惑メール設定
outlook hotmailの迷惑メール設定
yahooメール 迷惑メール設定
・携帯電話のメールアドレスに関して送れないアドレスがあります「Vodafone、」「.@docomo アットマークの前にドットがある」など 詳しくはこちら
2)届いた新規登録メールのリンクが開かない
スマートフォン・iPhoneのyahooメールアプリで発生しています。
yahooメールの対策
Uttaro GENKI手帳からのメールのwebリンクが開かない
3)届いた新規登録メールが文字化けしている
メールアプリのエンコードを確認ください。
4)新規登録画面にメールをいれても「同じメールアドレスが既に登録されています。」と表示される
新規登録がすでに完了しています、ログインからお進みください。
ログインできない(Uttaro GENKI手帳にログインできない)
新規登録についての手順
Related Articles
docomoメールで新規登録ができない
docomoのメールアドレスでUttaro GENKI手帳に登録しても、登録案内のメールが届かなく新規登録ができない場合があります。 迷惑メールやドメイン解除をしていても、「特定URL付メール拒否設定」が原因の場合があります。 Uttaro GENKI手帳 登録メールには登録用ページを案内するURLが記載されていますので、特定URL付きメールに分類される場合が多くあります。 2015年11月27日(金曜)以降にdocomoご契約の方は「拒否する(iモードでは設定)」に初期設定されています。 ...
強力なパスワードでUttaro GENKI手帳の新規登録ができない【iPhone】
現在(2022/09/23)iPhoneでiOS16・標準ブラウザSafariをお使いのユーザーのご利用者様がUttaro GENKI手帳のパスワードに関することでご利用ができない事例がございます。 新規登録時のパスワード設定 ログイン時にパスワード入力 パスワード再設定及び変更時のパスワード入力 原因はiOS16からセキュリティー強化に伴い、強制的に行われる強力なパスワード設定が一部の機種で正常に動作しないことです。 下記の表記後に固まります。 【回避方法】 ...
Uttaro GENKI手帳からの退会
Uttaro GENKI手帳からの退会はご自身でも下記を除いて行えます。 【退会できない場合】 A)ご家族の一人でも予防接種または健診予約がある場合。 B)予約した予防接種が完了していても医療機関の接種処理が完了していない場合。 B)の場合はサポートまでご連絡ください。 【退会の操作】 退会はご自身のマイページから行えます >プロフィール>ご登録代表者様プロフィール編集>ページ最下部 >「UttaroGENKI手帳アカウントの退会を依頼する」>確認画面>OK >退会依頼完了 ...
予防接種Uttaro Uttaro GENKI手帳 推奨ブラウザ
Uttaro(医療機関用)、Uttaro GENKI手帳は下記のブラウザを推奨しています。 パソコン ・Google Chrome(グーグルクローム) Chromeの紹介はここ ・マイクロソフトEdge Edgeのご紹介 ・Fifefox Firefoxのご紹介 Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)」では動作しません。 Internet Explorer正式サポート終了 UttaroGENKI手帳を使うために標準ブラウザを変更する スマートフォン ・Google ...
Uttaro GENKI手帳で予防接種を予約する
Uttaro GENKI手帳を使うのが全くはじめてで新規登録をしていない方は新規登録を行ってください。 まずは、ログインして、「かかりつけ」の医療機関で予約サイトへアクセス! 母子手帳は忘れず手元においてください。 予約したいワクチンを1つ選択して、空き状況などから、予約したい日時を選択してください。 予約に必須の設問が表示されますので、母子手帳を見ながら回答し、予約をすすめてください。 ...