Uttaro GENKI手帳・新規登録メールが届かない

Uttaro GENKI手帳・新規登録メールが届かない

新規登録メールが届かないのサポートをご要望の方へ】

サポートのご連絡を頂いてもサポートからのメールも届かないことが多いです。

・サポートの連絡フォームを送信いただくと、受信確認メールがご登録いただいたメール宛にすぐに送信されますが、このメールが届かない場合はサポートからのメールも届かない可能性が高いです。

キャリア(携帯電話)のメールをお使いの方【初期設定で行われている迷惑メール設定が原因のことが多いです】または【アドレスによって送れない場合

対処方法

下記の対策を参照いただく、または契約携帯電話ショップでサポートを受けてください。

Uttaro GENKI手帳のLINEサポートチャットサポートでご連絡ください。

【過去の事例でよくある原因と解決法】

・メールアドレスが間違っている

ご自身宛に登録メールを送って受信できるかお確かめください。

・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否される設定になっていないか、迷惑メールやウィルスソフトに仕分けられていないか御確認ください。

※yahoo、gmailの場合は殆どが迷惑ファルダーに収納されます。

・プロバイダー受信サーバーのメールを残す設定でメールサーバーが満杯で受信できない

docomo

EZWEB

softbank

yahoo

新規登録動画

    • Related Articles

    • Uttaro GENKI手帳からの退会

      Uttaro GENKI手帳からの退会はご自身でも下記を除いて行えます。 【退会できない場合】 A)ご家族の一人でも予防接種または健診予約がある場合。 B)予約した予防接種が完了していても医療機関の接種処理が完了していない場合。    B)の場合はサポートまでご連絡ください。 【退会の操作】 退会はご自身のマイページから行えます >プロフィール>ご登録代表者様プロフィール編集>ページ最下部 >「UttaroGENKI手帳アカウントの退会を依頼する」>確認画面>OK >退会依頼完了 ...
    • 予防接種Uttaro Uttaro GENKI手帳 推奨ブラウザ

      Uttaro(医療機関用)、Uttaro GENKI手帳は下記のブラウザを推奨しています。 パソコン ・Google Chrome(グーグルクローム) Chromeの紹介はここ ・マイクロソフトEdge Edgeのご紹介 ・Fifefox Firefoxのご紹介 Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)」では動作しません。 Internet Explorer正式サポート終了 UttaroGENKI手帳を使うために標準ブラウザを変更する スマートフォン ・Google ...
    • 新規登録ができない(Uttaro GENKI手帳)

      新規登録ができない場合は、以下のようなことが原因の可能性があります。 1)新規登録案内メールが届かない ・メールアドレスの綴の間違いを今一度お確かめください。 ・多くの場合は迷惑メール設定が原因です、迷惑メールフォルダーと迷惑メール設定を確認ください。 docomo ezweb auの場合メールが届くまで少し時間がかかります 迷惑メール設定 softbank迷惑メール設定 outlook hotmailの迷惑メール設定 yahooメール 迷惑メール設定 ...
    • Uttaro GENKI手帳で予防接種を予約する

      Uttaro GENKI手帳を使うのが全くはじめてで新規登録をしていない方は新規登録を行ってください。 まずは、ログインして、「かかりつけ」の医療機関で予約サイトへアクセス! 母子手帳は忘れず手元においてください。 予約したいワクチンを1つ選択して、空き状況などから、予約したい日時を選択してください。 予約に必須の設問が表示されますので、母子手帳を見ながら回答し、予約をすすめてください。 ...
    • Uttaro GENKI手帳サポートの電話対応について

      Uttaro GENKI手帳サポートの電話対応時間は 平日の午前10時~午後6時までオペレーターが対応しております。 但しオペレーターが他の電話対応のときはボイスメッセージで対応いたします。 折返しお電話を差し上げますのでボイスメッセージにはご用件とお名前、電話番号を残してください。 土曜 日曜 祝日とオペレーターが対応しない時間帯はボイスメッセージで対応いたします。 ボイスメッセージにはご用件とお名前、電話番号を残してください。 ...